Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

カウント・ダウン。

こんばんは、粥飼です。 今年の夏は暑いですね〜!今日も市内は39度。どういうことなの!笑 でも、冷房の効いた部屋で仕事できるので、外で汗を流して働いてらっしゃる方、災害で不自由な生活を強いられている方を思うと文句言っちゃいけないなと思います。 …

食欲はバテないよ。

こんにちは、粥飼です。 人の評価を下げて、自分を良く見せようとする人ってなんなんでしょう? けっこう足を引っ張られることが多いので、私自身に問題があるんだろうとは思うのですが、悲しい気持ちになります。でも、一番悪いのは、そういう人の言葉を鵜…

ワンコインの宝島。

こんにちは、粥飼です。 とても些細なことですが、一人暮らしを始めてからずっと買わずにいたものをついに今日購入しました。 製氷皿です。笑 しかもダイソーで買いました! ずっと氷はスーパーで買っていたのですが、今年は随分お世話になりそうですし、1…

夏の暑さに負けぬ。

こんにちは、粥飼です。 毎日暑いですねー!ただいるだけでも体力が奪われていくのが分かります。。。仕事が終わって、帰宅するといつもぐったりです。 仕事柄、5時間以上ずーっとしゃべりっぱなしなので、常に気を張っている上にこの気候でヘトヘトです。…

アニマルテラピー。

こんにちは、粥飼です。 天災が続きますね。。。ご苦労されている方もたくさんいらっしゃるので、まずは早く落ち着くことを願っております。どんなときも心乱さずにいたいものです。 昨日は、友人3人でお出かけしてきました。 お昼ごはん。 唐揚げとまいた…

空気なんて読まず。

お久しぶりです、粥飼です。 怒涛の12連勤を経て、昨日今日とやっと休みでした。。。流石にちょっと疲れました。笑 やっと休めると思ったら、気温は高いわ、豪雨は降るわで素晴らしい週末ですね。でも、こんな時こそ明るく前向きにいきたいものです。アラ…

夜更かしする平日。

こんばんは、粥飼です。 こんな時間に更新するのは久しぶりです!まぁ、更新自体かなり緩いですが。。。笑 もっとブログに書くに値する日々を送りたいとも思うのですが、仕事のことは書くのが憚られますし、そもそも最近は休日が少ないので、たまの休みもゴ…

石の上にもウン年。

こんばんは、粥飼です。 今月頭からちょっと仕事が立て込んでいて、忙殺と達成の繰り返しですが、達成感の方が多くなるようにしたいな〜と思います。 今の仕事を始めて、早いものでもう6年目に入りました。実は、つい最近までこの仕事に向いていないなぁ、…

本棚が欲しいです。

こんにちは、粥飼です。 寒暖差の激しい毎日ですね。結構体調を崩す人が周りにもいるのですが、去年から風邪ひとつ引かずに過ごせているのがありがたいです。。。割と不健康な生活をしているように思うのですが。笑 反省点は改善して、健康でいたいものです…

久々の更新ですよ。

こんにちは、粥飼です。 半年以上ブログ更新をせずにおりました。お久しぶりです。笑 更新せずにいた理由は特にないのですが、食事写真を載せる前の前置きコメントが特になくなってしまいまして。。。爆 フットワークが軽くない人間ならではですな。笑 食べ…

きっとキタアカリ。

こんにちは、粥飼です。 今日明日と連休なので、昨夜からワクワクしていました! 昨日は、仕事が長引いて帰宅がおそくなってしまいましたが、達成感で晴れやかな気持ちです。でも、一方で本日の天気は雨。。。ですが、自宅での諸々が捗るわいと考えて、楽し…

食べ過ぎた翌日は。

こんにちは、粥飼です。 2日連続で青空が見えて、とっても気持ちがいいです! 先ほど、来月に迫った母の誕生日ケーキを予約に行って来ました。歩いて20分くらいで、いい距離感です〜んふふ。 最近ふと思うのですが、朝歩きやらお散歩やら、家事をしていると…

憧れの名古屋めし。

こんにちは、粥飼です。 台風一過、昨日は素晴らしい天気でしたが、今朝は一変してまたまた肌寒い気候です。 まもなく11月ですから、これがスタンダードなのかもしれません。でも、今年は夏も暑い日が少なかったし、梅雨明けも遅かったし、秋晴れの気持ちい…

はちみつはちみつ。

こんにちは、粥飼です。 昨日のブログ、読んでくださった方ありがとうございました! しばらく更新をサボると、写真がたまってしまうということが分かりました。。。 でも、ちょっと前のことを思い出しながら写真を整理するのは楽しいです。今日からは、あま…

朝食これくしょん。

こんにちは、粥飼です。 またまた前回の更新から結構空いてしまいました! いやー、この一ヶ月週6勤務が続きまして。ちょっと疲れておりました。 でも、仕事に心が支配されるのが嫌だったので、色々と新しいことも始めてみました。 まず、朝早起きしてのウ…

食欲の秋を満喫中。

こんにちは、粥飼です。 このブログを始めた当初から、ずっと朝歩きがしたいしたいと言っていたのですが、言うだけで全く行動に移していませんでした。 でも、ついに、昨日から朝歩きを開始しましたーっ! 今月に入ってから、毎週土曜の朝に友達とウォーキン…

穏やかでありたい。

こんにちは、粥飼です。 昨日、久々に腹を立ててしまいました。 普段あまり感情的にならずにのほほんと生きているので、とても反省しています。でも、謝る気は無いぞ!笑 なんと言いますか「水を差される」ことが嫌いです。こちらが前向きに話を進めているの…

第4シーズン待機。

こんにちは、粥飼です。 図らずも、10日間もブログを更新せずにおりましたー! 特に忙しかったわけではないのですが、パソコンを開くと大体動画サイトに飛んで、延々動画を見る日が続きました。笑 高橋留美子さんの『境界のRINNE』が面白すぎて、全話、しか…

予定のない休日は。

こんにちは、粥飼です。 最近、スーパーに行くと特設コーナーがすっかり秋めいていて、季節の流れって早いなぁとしみじみしています。今は、さつまいもやかぼちゃや栗味のお菓子がたくさんあって、ハロウィンパッケージのお菓子が並んでいて、ついつい目が奪…

じんわりしあわせ。

こんにちは、粥飼です。 秋晴れの気持ちがいい気候ですね!こんな日に自宅にこもってネットをしている私ですが(笑)、一週間の休暇明けの仕事、からの連休はとっても心が穏やかです。 ゆっくりとした時間を過ごせることを嬉しく思いながら、明日までの休暇…

食物があれば幸せ。

こんにちは、粥飼です。 一昨日健康診断があったのですが、視力が昨年より良くなっていて感激です! 検査員の方からは「メガネのレンズ変えましたか?」と聞かれましたが、変えていないんですよ、これが!去年0.5だったのが、今年は1.2でした。こんなことっ…

日本人でよかった。

こんにちは、粥飼です。 一週間の夏休みも終わり、一昨日から仕事再開しました。 仕事が嫌なわけでは決してありませんが、お休みは嬉しいです。でも、一週間もあると途中で休み疲れが出るうえに、終盤になると仕事が始まる〜と謎の負の思考回路に陥ってしま…

ヤマガタプライド。

こんばんは、粥飼です。 今日から約一週間の休暇に入りました! 今日は特別予定がなかったのですが、暑さも厳しくなく過ごしやすかったので、街中を歩いてみました。特に何をするでもありませんでしたが、ゆっくり散策するのも楽しいですね。一日一日を大事…

ウォーターメロン。

こんにちは、粥飼です。 いつも職場に向かう道中で、トラックの荷台に大きなスイカをたくさん乗せて販売している方を見かけます。しかも、ダンボールに大きく「500円」と書かれていて、とっても気になります! スイカ大好きなので、何度か立ち寄って買おうか…

無印良品は良品だ。

こんにちは、粥飼です。 昨夜、長兄から電話があり、1時間ほどお話ししました。 一時期とても落ち込んでいた様子だったので心配していたのですが、昨日は軽口を叩くほど穏やかで、ホッとしました。 自分が考えていることと真逆のアドバイスをされたり、自分…

暦の上は長月近し。

こんにちは、粥飼です。 先週あたりから、スーパーに買い物に行くと芋煮コーナーができていて、あぁ秋だなぁ〜としみじみ感じています。 山形県民は、芋煮が好きです。芋煮は、里芋と牛肉、その他野菜などを甘辛い味に煮込む郷土料理です。9月10月は、毎週…

気候が不安定でも。

こんにちは、粥飼です。 先月からずっと思っていることなのですが、変な天気が続きますね。 1日のうちで雨だったり晴天だったり、黒い雲がどよどよと空を覆ったり。スカッと晴れた青空を拝みたいものです。 そして、天気がぐずぐずしていると良くないのが、…

過ぎ去り後に思ふ。

こんばんは、粥飼です。 またまたお久しぶりですね! 夏の繁忙期も、やっと昨日でひと段落しましたー。 仕事は嫌いではないのですが、業務が増えてくると余裕がなくなってしまうのをなんとかしたいなと思っています。自分の時間もしっかり取れるはずなのです…

涙が乾いた跡には。

こんばんは、粥飼です。 お久しぶりですね!見てくださってありがとうございます!! 先月半ばからバタバタしておりまして、でも元気にしていましたよ〜!いろいろと感謝の言葉を伝えたいような出来事がたくさんあり、もう少し落ち着いたらゆっくりと回りた…

得たい屈強な身体。

こんにちは、粥飼です。 毎日天気がぐちゃぐちゃしていて、身体がダルダルです。 1日のうちで、晴天から落雷、どしゃ降りところころ天気が変わります。梅雨、そして夏が近づいているんだなぁとしみじみしながらも、最近は毎日11時には就寝し、翌朝は8時頃…