Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

得たい屈強な身体。

こんにちは、粥飼です。 毎日天気がぐちゃぐちゃしていて、身体がダルダルです。 1日のうちで、晴天から落雷、どしゃ降りところころ天気が変わります。梅雨、そして夏が近づいているんだなぁとしみじみしながらも、最近は毎日11時には就寝し、翌朝は8時頃…

引きこもりの休日。

こんにちは、粥飼です。 昨日は、珍しく家から一歩も出ませんでした。笑 しばらく本を読めていなかったので読書と、やりたいことがあったのでそれに没頭していたら、気がついたら夜でした。でも、充実の休みが過ごせたなぁと謎の達成感。いずれ、ここでも紹…

過食が止まらない。

こんにちは、粥飼です。 昨日は、夕方から会社の方と一緒に焼肉を食べに行きました! その方とゆっくりお話しするのも、焼肉をお店で食べるのもかなり久しぶりだったので、とっても楽しかったです。去年は体調を崩していた、という話を聞き、何も知らずにの…

近所で焼魚の匂い。

こんにちは、粥飼です。 先週から、仕事で保護者の方と話しているのですが、どのご家庭でも子どもを大切に想う心を感じて、いつもこの時期になると温かい気持ちになります。 併せて、その心に応えられる自分でいなくてはいけないとも思います。正直、去年ま…

割り箸はローソン。

こんにちは、粥飼です。 昨日、車に乗ったらミニトマトが5粒ほど転がっていました。笑 月曜に買い物に行ったときに買ったのですが、スーパーから帰る道中で車内に落としてしまっていたようです。助手席の床をコロコロコロ〜と転がってきて、可愛くて笑って…

料理は3日に1回。

こんにちは、粥飼です。 パイン酢を飲みはじめてまだ3日ですが、なんとなく空腹を感じることが減ってきたように思います。それから、代謝が良くなったような気がします。お手洗いに行く回数が目に見えて増えました!朝もシャキッと目が覚めます。 これはい…

常に身体を大切に。

こんにちは、粥飼です。 昨日、母に勧められて「パイン酢」なるものを作ってみました。 カットパインと氷砂糖とリンゴ酢を混ぜるだけの簡単なものなのですが、とても身体に良いんだそうです。 フルーツ入りのお酢は毎年夏バテ防止のために作っているのですが…

尽きない話と飽食。

こんばんは、粥飼です。 今日は、県外から会社の方が2人遊びにきてくれたので、一緒にランチとお茶をしながらたくさんお話ししましたー!とっても楽しくて、いい時間が過ごせました。 今の会社の方は、皆さん明るくて勉強家で優しくて、本当に大好きです。…

寒暖差が激しいの。

こんにちは、粥飼です。 先々週から、職場で他エリアの社員さんに電話をかけまくるということを実施しています。今私が配属されているエリアには、社員が私しかいないため、1人で考え込んで思考が変な方向に行ってしまわないように軌道修正の意味と、あとは…