Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器には小宇宙。

こんにちは、粥飼です。 アイコンを変えてみました。小さすぎて見えにくいかと思いますが、知る人ぞ知る『昭和アホ草紙あかぬけ一番!』というアニメの主人公です。笑 昭和のアニメが大好きで、動画サイトに上がっているOP集をBGMとして流しているのですが、…

俺のこと好きだろ。

こんにちは、粥飼です。 タイトル、昨日長兄に言われた言葉です。笑 いやー、ホント好きなんです、兄が。自覚持ってる長兄はもちろんですが、次兄も大好きです。照 長兄と次兄は性格も価値観も正反対ですが、どちらも面白くて優しくて大好きです。長兄は、私…

太陽神上空へ発つ。

こんにちは、粥飼です。 3日ほど暑さが続きましたが、今日は落ち着いてホッとしています。 暑いのは苦手ではありますが、そこまで心を乱されるほどではないはずだったのに、この3日間は日中ついつい動くのが億劫になったり、話しかけられても無口になって…

働くのが好きです。

こんにちは、粥飼です。 突然ですが、褒められることに慣れていません。 と言っても、子どもの頃褒められてこなかったとか、学生時代非行少女だったとか、そういうわけでは決してありませんよ。笑 皆さんも基本的にそうなんじゃないかしらと感じているのです…

夏が近づいてゐる。

こんばんは、粥飼です。 昨日今日と連休でした!しかし暑い2日間でしたね。 でも、両日とも楽しく過ごせたので嬉しいです。また明日からお仕事がんばんベー!! 昨日は、午前中に父から「近くで仕事しているから一緒にごはん食べよう」と電話があったので、…

シングル買物事情。

こんにちは、粥飼です。 先日、幼なじみが「毎日食事の買い物にスーパーに行くのが億劫なんだ〜」と言っていました。私は、逆にスーパー大好きなので、行くのが楽しみなタチなのですが、毎日行っているとどうしても余計なものに目が行ってしまうのが通例なの…

孤独のグルメ待ち。

こんばんは、粥飼です。久々の夜更新ですーんふふ。 昨日、仕事前に大好きな幼なじみと久しぶりに会いました。 何度かここに書かせてもらっている子で、本当に本当に大好きなんです!人情味があって、正義感に溢れていて、ユーモアもあってかわいくて。。。…

落差が激しい食事。

こんにちは、粥飼です。 先日、会社の方と電話で2時間近く話したことがありました。 すごく楽しくて、一緒にお仕事できて嬉しいなぁと思う一方で、同じ課題を持っていたので、一緒に打破していかなくっちゃ、とも強く思いました。もう、その方のこと大好き…

5月も後半戦突入。

こんにちは、粥飼です。 しばらくブログを放置しておりました!またぼちぼち綴っていこうと思います。よろぴく。 GWは、会社の宿泊研修とBBQ、次兄宅に2泊お邪魔してまったりと終了しました。いろいろと実りのある休暇が過ごせて良かったです。毎日ゴロゴロ…