Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日も気を抜かず。

こんにちは、粥飼です。 一昨日は仕事が休みだったので、普段行かないスーパーまで足を伸ばしてみました。 そこで「こんにちは!」と声をかけられたので、誰かしらと振り返ったら。。。通塾生の保護者さまでした。 その保護者さまのお子さんと先日お話をして…

お久しぶりですね。

こんばんは、粥飼です。 若干お久しぶりですね!ここ数日ほど、仕事の方でやらなければならないことができたので、そちらを優先しておりました。 高校生の数学を復習していたのですが、もう、復習とかそんなんじゃなかったです。。。初見レベルで記憶がぶっ…

モノ作りの楽しみ。

こんにちは、粥飼です。 先月までの日記を格納しました。読んでくださったみなさま、ありがとうございました!写真が小さくて見にくかったのと、あとは単純に心機一転といいますか、生活が整ってきたので、振り返らないようにしようと思いまして。 またこれ…

朝活が楽しくなる。

こんにちは、粥飼です。 数日前のブログで、これからは職場にお弁当を作っていくと宣言したのですが、2日作っていったのに2日とも食べる時間がなかったので、辞めました。笑 でも、ブログに載せているもの以外は、飲み物くらいしか口にしていないので、ち…

心も身体も大切に。

こんばんは、粥飼です。 今日は仕事が休みでした。 11時から、とある動画サイトでずっと観たかった作品の一挙放送があったので、それまでにいろいろと終わらせておきました。天気も良かったので、掃除洗濯お買い物、何もかも捗りました! で、11時から夕方ま…

発信も勇気がいる。

こんにちは、粥飼です。 昨日は、朝は太陽ぴかりんの晴天でしたが、夜はしとしとと雨が降っていました。 でも、今日は雨が上がって晴天です。本当に、明るくなるのが早くなりましたね!早起きするようになってから、夜もぐっすり眠れますし、何より毎日同じ…

ありがとうと宣誓。

こんにちは、粥飼です。 朝ブログ更新をするようにしてから3日目です。ブログ更新が日課になると、昨日の反省をしつつ今日の過ごし方をイメージできるのがすごくいいなと感じています。もっと早くやればよかったぜ。笑 それから、このブログに目を通してく…

魚に弱いと書くが。

こんにちは、粥飼です。 今朝は、昨日よりも空が白んでくるのが早いような気がします。2日ほど雨雪が続いていたので、今日は晴れるといいなぁ。 昨日、朝のルーチンを終えてから真っ先に『カルテット』を観ました。リアルタイムでは仕事の都合で観られない…

グリーングリーン。

こんにちは、粥飼です。 本日はイレギュラーにお仕事がお休みです。 長いこと毎週6連勤の日々だったので、このお休みがとても嬉しい。。。今まで費やせなかったことに時間を捧げようと思います。今から、今日という日がとても楽しみです。何からやろうかな…

1年が経ちました。

こんにちは、粥飼です。 ブログを始めて、まる1年経ちました。時々行方をくらましながらも続けられて、なんとなくホッとしています。開始当初は意識しないとできなかった早起きや料理や掃除が、今では当たり前のことに変化していて、あぁ、私もそれなりに(…

食レポって難しい。

こんにちは、粥飼です。 以前、実家にて家族とグルメロケの番組を見ているとき、母が「最近の芸能人は、食べたら『ん~♡』と言えばいいと思ってる」と面白くなさそうにつぶやきました。 その言葉の後、出演しているタレントさんが食べ物をぼおばって「ん~♡…

桃の節句ですのね。

こんにちは、粥飼です。 新年度に向けての動きが徐々に目に見えるようになってきました。 今のところ、私が知っていることは1人の女の子が異動することになった、というそれだけですが、すごく大好きな子なのでちょっと寂しい気持ちになっております。 その…

3月になったので。

こんにちは、粥飼です。 2017年もあれよあれよという間に3月ですね。なんということでしょう。 今年度も今月で一旦終了ですから、とりあえずはいい気分で終えられるよう、ラストスパート元気にがんばるぞい。なんだかんだ、今期の冬は風邪も引かずに過ごせ…