Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

ヤマガタプライド。

こんばんは、粥飼です。

 

今日から約一週間の休暇に入りました!

今日は特別予定がなかったのですが、暑さも厳しくなく過ごしやすかったので、街中を歩いてみました。特に何をするでもありませんでしたが、ゆっくり散策するのも楽しいですね。一日一日を大事に過ごしていこうと思います。

昨日のブログでも書いた通り、大きなスイカを買ったので、明日は実家に帰って両親とスイカを食べようと思います。美味しい焼き鳥屋さんで焼き鳥も買って帰ろうかな。お盆に実家に帰れなかったので、今回の休暇で少しでも親孝行できればいいです。

 

では、昨日のごはんです。

f:id:kayukahi:20170828205809j:plain涼しかったので、芋煮にしました。

今年度初芋煮です。芋煮って簡単なのに美味しいので好きです!でも、具材の里芋、牛肉、こんにゃく、ごぼう、しめじ、長ネギを買い揃えると、実は2000円近くなるんですよね。高級な食べ物じゃ。ひと鍋作れば、3日3食分になるのでそんなものなのかもしれませんが。

でも、昨日はお代わりして食べてしまった。笑 お米を食べずに、芋煮ときゅうり漬けだけで食事したもので。うへへ。

 

昨日買ったスイカ。

f:id:kayukahi:20170828210243j:plainうぬぬ。

この写真だと大きさがいまいちわかりませんな。

f:id:kayukahi:20170828210628j:plainワンダーコアに乗せてみた。

売り子のおじさんがとっても親切で嬉しかったです。お客様が途絶えることなくどんどん来ていて、味も期待できそうです!んふふ。このサイズで500円は破格です。

明日が楽しみー!!少しだけ、今日切ってみようかとも考えたのですが、うちの冷蔵庫に入る気が全くしなかったのでやめました。笑

 

今日のおやつ。

f:id:kayukahi:20170828210912j:plainわーい。幸

ナッツは全般好きですが、中でもピーカンナッツは一番大好きです!カルディでカレーペーストを買ったとき、レジ横にあったのを発見して即買いしました。文句なしの美味しさでした!あとは、ウェルチのマスカットソーダ。甘すぎなくて美味しかったです。

 

 

ではでは、今日はゆっくり休みます。

 

 

ランキングに参加しています