Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

ワンコインの宝島。

こんにちは、粥飼です。

 

とても些細なことですが、一人暮らしを始めてからずっと買わずにいたものをついに今日購入しました。

 

製氷皿です。笑

しかもダイソーで買いました!

 

ずっと氷はスーパーで買っていたのですが、今年は随分お世話になりそうですし、1回買っておけば半永久的に使えるので、買っちゃおうということで。

しかもお水だけでなく、ジュースを凍らせることもできますし、買ってよかったです。今ちょうどジュースを凍らせているところです〜早く凍らないかなわくわく。

こんなちっぽけなことでも、生活を潤すきっかけになるのがとても幸せだなぁと思います。 楽しく夏を乗り切ろう。

 

では、本日のごはん。

f:id:kayukahi:20180723162824j:plain

夏野菜のナスとピーマンを豚肉と味噌炒めにしました。炒め物は楽チンですな〜!

今晩と、明日のお昼まで行けそうな量を作りました。やったぜ。笑

f:id:kayukahi:20180723162927j:plain

あとはいつもの、もずく酢トマトとインスタント味噌汁。夏のごはんは簡単に、でも身体を大切に!

f:id:kayukahi:20180723162932j:plain

豆板醤入れてちょっとピリ辛。ピーマンはあまり炒めないのがポイントです。

毎日、こんな感じでもいいからしっかり野菜を食べるようにしたい。。。ここ2週間ほど、ほぼ毎日そうめん生活だったので(爆)、野菜が身体に染み入ります。

 

面倒くさいを打破するために。

f:id:kayukahi:20180723162940j:plain

やる気のあるときに、作り置きをしておく。

バナナとキウイ、小松菜をカットして、小分けにして冷凍庫へ。

暑くて野菜を摂るのが億劫な日は、これをミキサーにかけてグリーンスムージーにします。

f:id:kayukahi:20180723163904j:plain

バターチキンカレーも作りました〜。

玉ねぎとトマト缶で簡単に。これもタッパーに入れて冷凍しておけば、これから楽だよーい。

 

来週からまた忙しくなりますが、仕事をいろいろなことをやらないできない言い訳にしないようにしたいです。

頑張るどー!!

 

ではでは、またお会いしましょう! 

 

ランキングに参加しています