Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

カウント・ダウン。

こんばんは、粥飼です。 今年の夏は暑いですね〜!今日も市内は39度。どういうことなの!笑 でも、冷房の効いた部屋で仕事できるので、外で汗を流して働いてらっしゃる方、災害で不自由な生活を強いられている方を思うと文句言っちゃいけないなと思います。 …

食欲はバテないよ。

こんにちは、粥飼です。 人の評価を下げて、自分を良く見せようとする人ってなんなんでしょう? けっこう足を引っ張られることが多いので、私自身に問題があるんだろうとは思うのですが、悲しい気持ちになります。でも、一番悪いのは、そういう人の言葉を鵜…

ワンコインの宝島。

こんにちは、粥飼です。 とても些細なことですが、一人暮らしを始めてからずっと買わずにいたものをついに今日購入しました。 製氷皿です。笑 しかもダイソーで買いました! ずっと氷はスーパーで買っていたのですが、今年は随分お世話になりそうですし、1…

夏の暑さに負けぬ。

こんにちは、粥飼です。 毎日暑いですねー!ただいるだけでも体力が奪われていくのが分かります。。。仕事が終わって、帰宅するといつもぐったりです。 仕事柄、5時間以上ずーっとしゃべりっぱなしなので、常に気を張っている上にこの気候でヘトヘトです。…

アニマルテラピー。

こんにちは、粥飼です。 天災が続きますね。。。ご苦労されている方もたくさんいらっしゃるので、まずは早く落ち着くことを願っております。どんなときも心乱さずにいたいものです。 昨日は、友人3人でお出かけしてきました。 お昼ごはん。 唐揚げとまいた…

空気なんて読まず。

お久しぶりです、粥飼です。 怒涛の12連勤を経て、昨日今日とやっと休みでした。。。流石にちょっと疲れました。笑 やっと休めると思ったら、気温は高いわ、豪雨は降るわで素晴らしい週末ですね。でも、こんな時こそ明るく前向きにいきたいものです。アラ…

夜更かしする平日。

こんばんは、粥飼です。 こんな時間に更新するのは久しぶりです!まぁ、更新自体かなり緩いですが。。。笑 もっとブログに書くに値する日々を送りたいとも思うのですが、仕事のことは書くのが憚られますし、そもそも最近は休日が少ないので、たまの休みもゴ…

石の上にもウン年。

こんばんは、粥飼です。 今月頭からちょっと仕事が立て込んでいて、忙殺と達成の繰り返しですが、達成感の方が多くなるようにしたいな〜と思います。 今の仕事を始めて、早いものでもう6年目に入りました。実は、つい最近までこの仕事に向いていないなぁ、…

本棚が欲しいです。

こんにちは、粥飼です。 寒暖差の激しい毎日ですね。結構体調を崩す人が周りにもいるのですが、去年から風邪ひとつ引かずに過ごせているのがありがたいです。。。割と不健康な生活をしているように思うのですが。笑 反省点は改善して、健康でいたいものです…

久々の更新ですよ。

こんにちは、粥飼です。 半年以上ブログ更新をせずにおりました。お久しぶりです。笑 更新せずにいた理由は特にないのですが、食事写真を載せる前の前置きコメントが特になくなってしまいまして。。。爆 フットワークが軽くない人間ならではですな。笑 食べ…