Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマガタプライド。

こんばんは、粥飼です。 今日から約一週間の休暇に入りました! 今日は特別予定がなかったのですが、暑さも厳しくなく過ごしやすかったので、街中を歩いてみました。特に何をするでもありませんでしたが、ゆっくり散策するのも楽しいですね。一日一日を大事…

ウォーターメロン。

こんにちは、粥飼です。 いつも職場に向かう道中で、トラックの荷台に大きなスイカをたくさん乗せて販売している方を見かけます。しかも、ダンボールに大きく「500円」と書かれていて、とっても気になります! スイカ大好きなので、何度か立ち寄って買おうか…

無印良品は良品だ。

こんにちは、粥飼です。 昨夜、長兄から電話があり、1時間ほどお話ししました。 一時期とても落ち込んでいた様子だったので心配していたのですが、昨日は軽口を叩くほど穏やかで、ホッとしました。 自分が考えていることと真逆のアドバイスをされたり、自分…

暦の上は長月近し。

こんにちは、粥飼です。 先週あたりから、スーパーに買い物に行くと芋煮コーナーができていて、あぁ秋だなぁ〜としみじみ感じています。 山形県民は、芋煮が好きです。芋煮は、里芋と牛肉、その他野菜などを甘辛い味に煮込む郷土料理です。9月10月は、毎週…

気候が不安定でも。

こんにちは、粥飼です。 先月からずっと思っていることなのですが、変な天気が続きますね。 1日のうちで雨だったり晴天だったり、黒い雲がどよどよと空を覆ったり。スカッと晴れた青空を拝みたいものです。 そして、天気がぐずぐずしていると良くないのが、…

過ぎ去り後に思ふ。

こんばんは、粥飼です。 またまたお久しぶりですね! 夏の繁忙期も、やっと昨日でひと段落しましたー。 仕事は嫌いではないのですが、業務が増えてくると余裕がなくなってしまうのをなんとかしたいなと思っています。自分の時間もしっかり取れるはずなのです…