Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

料理は3日に1回。

こんにちは、粥飼です。

 

パイン酢を飲みはじめてまだ3日ですが、なんとなく空腹を感じることが減ってきたように思います。それから、代謝が良くなったような気がします。お手洗いに行く回数が目に見えて増えました!朝もシャキッと目が覚めます。

これはいい傾向じゃ〜。日を追うごとに、お酢も角が取れて飲みやすくなってきていますし、これはいいものを教えてもらいました!また変化を感じたら書きますね。 

 

では、昨日のごはんです。

f:id:kayukahi:20170607134851j:plain

昨日とほぼ一緒です。

麻婆豆腐ライス、水菜とごぼうのツナサラダ、新たまねぎのまるごとスープ、トマトもずく酢。

f:id:kayukahi:20170607134924j:plain麻婆豆腐ライス。

1日置いても変わらず食べられます。作り置きバンザイ!!

f:id:kayukahi:20170607135153j:plainトマトもずく酢。

カットしたミニトマトにもずく酢をかけるだけ。さっぱりしていて美味しいです。

塩分過多なんじゃなかろうかと不安になったので、塩を使わないものを。

f:id:kayukahi:20170607135220j:plain新たまねぎ。

丸いまま煮たら、真ん中のところが抜けて出てきました。どういう構造なんだろう?

外側から剥がれていくならわかるのですが。。。でも美味しかったです。

f:id:kayukahi:20170607135255j:plainサラダ。

ごぼうをサラダにして食べるのってあまり経験がないかも。シャキシャキで美味しいです。

 

朝ごはん。

f:id:kayukahi:20170607135325j:plainフルーツが定石。

パイン酢は、水割りでいただきました。キウイは大盤振る舞いで2個食べてやったぜ!

朝のフルーツは1日のスタートに最適ですね。身体がシャキッと目覚める感じがします。

  

 

ではでは、今日もお仕事頑張ります。

 

 

ランキングに参加しています