Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

近所で焼魚の匂い。

こんにちは、粥飼です。

 

先週から、仕事で保護者の方と話しているのですが、どのご家庭でも子どもを大切に想う心を感じて、いつもこの時期になると温かい気持ちになります。

併せて、その心に応えられる自分でいなくてはいけないとも思います。正直、去年までは自分の保身が真っ先に来ていたなぁと反省しています。覚悟を持って仕事に当たるとは、口先だけでなく、プロとしてプライドを賭けることなんだと感じています。

自分の言葉に責任を持ち、それを遂行するために自己研鑽も欠かさずにやっていきます!これは、願望ではなく義務ですね。自分の働きに根拠のある自信が持てるくらい、大げさでなく命をかけて頑張るぞー!でも、そのくらい心血注いでお仕事ができるのが嬉しいし、幸せだとも思っています。前向きに。

 

では、昨日のごはんです。 

f:id:kayukahi:20170609135209j:plain

残り物でーっす!

1個だけ残っていたたまごの賞味期限がまさに昨日だったので、オムレツにしました。

あとは、サラダと鶏肉と新じゃが。ワンプレートというと聞こえがいいですが、洗い物を減らすためと、見栄えがするため大皿で。笑

f:id:kayukahi:20170609135327j:plainこのお皿可愛い〜!

次兄から誕生日プレゼントにもらったものです。お気に入り。

 

昨日は、朝もしっかりいただきました。

f:id:kayukahi:20170611115956j:plain

大好きなパン屋さんで、アップルシナモンデニッシュ。

以前食べたときに最高に美味しかったので、また食べたくなって前日から準備しておきました。これを食べるのが楽しみ過ぎて、昨日は寝起きがスッキリでした!笑

あとは、ただの水に見えますがパイン酢(水割り)と、キウイヨーグルト。

オサレパンは、優雅な朝を演出してくれますな〜んふふ。

 

今日はお仕事お休みなので、ずっとやりたかったけれどやれずにいたことを実行しまーす!仕事も趣味も最近充実していて楽しいです。向ける気持ち次第で、同じ事象も楽しかったり苦しかったりしますから、いつも楽しいと感じられるくらい心を鍛えていきたいです。がんばんべ!

そして今夜は、職場の方と焼肉!そっちも楽しみーうへへ。 冷麺食べたい。

 

ではでは、今日も楽しく過ごします。

 

 

ランキングに参加しています