Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

本棚が欲しいです。

こんにちは、粥飼です。

寒暖差の激しい毎日ですね。結構体調を崩す人が周りにもいるのですが、去年から風邪ひとつ引かずに過ごせているのがありがたいです。。。割と不健康な生活をしているように思うのですが。笑

反省点は改善して、健康でいたいものです。

 

最近は、食事よりも優先順位の高いことが出てきたので、あまりきちんと料理しておりませんでした。写真整理して腰抜かしそうになりました。笑

唯一作ったもの。

f:id:kayukahi:20180527165452j:plain

お豆腐とねぎ入り鳥つくね。パン粉の代わりにおからパウダーを使ったら、食感がしっかりした食べ応えのあるものになりました。

f:id:kayukahi:20180527165731j:plain

つくねの他に鶏肉としめじの炊き込みごはん、味玉で、鳥づくしのお弁当に。

今月はずっと早出出勤しているので、お弁当に詰められそうなもの、ということでメニューを考えていました。もはや、後半はめんどくさくなって菓子パンばっかり食べていますが。。。出来合いのものばかり食べていると、モチベーションにも悪影響でいけませんな。気持ちをリセットせねば。

 

f:id:kayukahi:20180527165956j:plain

当然のように、ももクロちゃんのベストアルバムを買いました。

えへへ、モノノフ歴8年です!彼女たちにはいつも励まされています。モノノフだと公言しても恥ずかしくない人間でいようと思っています。東京ドームは仕事でいけなかったのですが、8月のライブは意地でも行く。モノノフであることが本当に誇らしいです。どんな言葉を並べても、私のももクロ好きな気持ちは伝わらないと思うので、あまり話さないように致しまする。。。笑

なんというか、優れた名著や哲学書で語られていることを体現している子達だと思います。。。ももクロは人生そのものだ。大げさでなく本当にそうだと思っています。泣ける。

ちなみに、限りなく箱推しではありますが、れにちゃんが大好きです!!

 

最近読んだ(読んでいる)本。

f:id:kayukahi:20180527170502j:plain

最近、「希望」という言葉に突き動かされます。

どんなに辛い境遇にいたとしても、希望を見つけ出したり、作り出したりして、人間は生きていかなければならないのだと思います。うん、負けない!

 

背表紙が向こうを向いているピンクの本は、『続・哲学用語図鑑』です。1冊目とセットで、すごくわかりやすくまとめられていて読みやすいです。おすすめ!

哲学用語図鑑

哲学用語図鑑

 
続・哲学用語図鑑 ―中国・日本・英米(分析哲学)編

続・哲学用語図鑑 ―中国・日本・英米(分析哲学)編

 

 

最後に。

地味〜に、どうぶつの森アプリをやっています。笑

f:id:kayukahi:20180527171708j:plainごくっ

f:id:kayukahi:20180527171732j:plainぷはー

3DSとび森をプレイしていた時もあるのですが、大好きだったビアンカが引越しでしまってからプレイを辞めていたので、アプリで再会できて嬉しい。。。うっうっ涙

 

ではでは、またお会いしましょう! 

 

ランキングに参加しています