Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

モノ作りの楽しみ。

こんにちは、粥飼です。

 

先月までの日記を格納しました。読んでくださったみなさま、ありがとうございました!写真が小さくて見にくかったのと、あとは単純に心機一転といいますか、生活が整ってきたので、振り返らないようにしようと思いまして。

またこれからつらつらと書いていきますので、よろしくお願いします!

 

今、ちまちまとホームページを作っています。久々にHTMLを色々といじくっている最中です。なかなか難しくて進みませんが、とっても楽しいです。最近は、ホームページよりもブログやSNSで情報発信してらっしゃる方が大半かと思いますが、何もかも自分好みに作成できるホームページがやっぱり好きなのです。好きなことを発信できる場を増やすため、がんばるぞー!

大学時代に一度、とある教育番組のファンサイトを運営していたことがあるのですが、それがすごく楽しくって。番組のファンの方はもちろん、出演されていた方や、出演者のご家族の方も見てくださっていたのが嬉しい思い出です。

もしホームページが完成しても、ここにURLをお知らせすることはないかと思いますが(このブログとはまったく違う内容のものなので。。。)、ブログは変わらずまったりと綴っていきますので、よろしかったら引き続きご覧くださるとありがたいです〜。

 

では、昨日のごはん。

f:id:kayukahi:20170320130950j:plain

向かって左手前から時計回りに、もち麦ごはん、スティックブロッコリーと鳥ささみとスプラウトのサラダ、厚揚げとそぼろのレモン風味炒め、ねぎ入りたまご焼き、さつまいもの具だくさん味噌汁、長芋ときゅうりの梅おかか和え。

f:id:kayukahi:20170320131316j:plain

一皿に、数種類おかずが乗っていると嬉しくなる安いオンナ。

万能ねぎを散らすと、色合いもいいし手がかかっている感じがして尚良いですね〜!

たまご焼きは2日分作ろうと思って4等分に切ったのですが、あとの2切れを床に落としてしまいまして。。。とほほ。次から気をつけよう。創味の白だしを入れて焼いたら、すごく美味しかったです。おすすめ!

厚揚げも、ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。安いし美味しいし腹持ちもいいし、なんて優れた食べ物なの。。。感激

f:id:kayukahi:20170320131747j:plain具だくさん大好き。

さつまいもをお味噌汁に入れるという発想がありませんでしたが、小さいころお友達の家でごはんをいただいたときに入っておりまして。そこであまりの美味しさにビビビと来て、一人暮らしを始めてからはときどき作っています。ごぼうと玉ねぎも、お味噌汁の具として優秀!SUKI。

f:id:kayukahi:20170320132009j:plain根菜スープの残り長芋で。

きゅうりと長芋の食感の違いと、梅とかつおの旨味がたまりません!醤油ポン酢も少し入っています。これ好き〜また作ろうっと。

 

朝ごはんがこちら。

f:id:kayukahi:20170320132207j:plainフルーツとヨーグルト。

ヨーグルトは、2日で1パック食べきっちゃうくらい好きです。本当に美味しい!

ヨーグルトが無くなったので、また今日からスムージーだな。笑

 

10時のおやつも。

f:id:kayukahi:20170320132524j:plain昨日は、シフォンケーキとコーヒーにしました。

バニラビーンズが入っていて、すごく美味しかった!シフォンケーキのふわふわ食感が大好きです。いずれ自分でも作ってみたい。

 

ではでは、今日もお仕事頑張ります。

 

 

 

 

ランキングに参加しています