Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

朝活を継続しよう。

こんにちは、粥飼です。

 

ここ一週間ほど、入社式やら新組織でのミーティングやらがあり、気分一新で頑張ろうと気合が入りました。ずっとペーペーのつもりでいますが、なんだかんだ今の会社にお世話になってから5年目に突入しました。ありがたいことです。

新メンバーでの自己開示の際もお伝えしたのですが、本当に、今の会社は「心で仕事をする」という意識の方ばかりで、私が前職で抱いていた、社会というものに対する不信感がゼロどころかプラスに変わりました。今の会社には心底感謝しています。なんと言えばいいのか悩んでしまうくらい、人に対する心の使い方とか、自分自身の感情の持ち方とか、そういう人間として必要な根本的な優しさというものを教えてもらったと思います。前職のままでは一生気づけなかったであろう大切なことを、今の会社で自然と学べたように感じています。私の人生観とか価値観とか、そういうものが変わりました。

併せて、自分自身にこんな素直な感情があるということも知れました。正直、大げさでなく、私は底辺の人間性を持った奴だ、と本気で思っていたのですが、あぁ、あの家族のもとで育ててもらったのに、そこまでダメなわけないよな、と思えるようになりました。いろいろなことを前向きに捉えられるようになったのもここ数年のおはなしですが、次の夢や目標も具体的に抱けるようになってきて、最近は毎日の生活が本当に楽しいです。与えられたすべてのものを大切にしていこうと、改めてそう思っています。

 

さてさて、しばらく更新していなかった間の食事をば。

f:id:kayukahi:20170410054701j:plain

食パン8枚切を買ったので、しばらくパン生活。

f:id:kayukahi:20170410054832j:plain初日はキウイとバナナのフルーツサンド。

水切りヨーグルトと一緒にサンドしました。これが最高潮に美味しくて!!

バナナは苦手なのですが、1本だけもらったので捨てるのも申し訳なくて、他の具材とパンに挟めばごまかせるかしら、と思って何気なく作ってみたらハマってしまいました。

f:id:kayukahi:20170410055205j:plain f:id:kayukahi:20170410055239j:plain

パンのお供は、カフェオレとヨーグルト。グリコのたっぷりミルクのカフェオレが大好きです。安売りしているとつい買い込んでしまいます。

ここ最近は、瀬戸内レモンが旬なんでしょうかね?レモンフレーバーのヨーグルトがあったので買ってみました。パンにも挟んでいるのに別でも食べたいくらいヨーグルト大好き!フタを開けたらみっしり入っていて、嬉しくて写真撮っちゃいました。笑

 

フルーツサンドの美味しさに魅了された私は、立て続けに食べるのであった。

f:id:kayukahi:20170410055648j:plain

キウイとイチゴサンド。

f:id:kayukahi:20170410055741j:plain

イチゴサンド。

f:id:kayukahi:20170410055827j:plainチチヤスも瀬戸内レモン味!

グリコのカフェオレ、大きいサイズのやつがあったのでそっちを買ってみたのですが、小さい飲みきりサイズの方が美味しい気がするのは気のせいかしら?こっちも美味しかったけど、牛乳感が強い気がしました。

 

フルーツをほぼ使い切ったので、最後のパンはホットサンドにしました。

f:id:kayukahi:20170410060224j:plain

バウルーのホットサンドメーカーで。買ってよかったよ〜!

f:id:kayukahi:20170410060323j:plainゆでたまご、ウインナー、チーズのあるものサンド。

ホットサンドにすると、美味しさが倍増する気がします。パンがサックサクで熱々で最高!みんなホットサンドメーカーを買おう!笑

f:id:kayukahi:20170410060526j:plain入社式の日、郡山駅で買った飲むヨーグルト。

これ美味しいんですよね〜福島でしか売っていないのかも。会議のたびに買っています。笑

 

ごはんの日もありました。

f:id:kayukahi:20170410060715j:plain

この雑な食事よ!笑

f:id:kayukahi:20170410060819j:plainでも、この組み合わせが最高に美味しいんです!!

納豆、アボカド、たまご丼。これ本当に簡単だし美味しいしおすすめ!ときどき食べています。

 

最後はスパゲッチー。

f:id:kayukahi:20170410061021j:plain

アマトリチャーナと野菜サラダ、インスタントのポタージュスープ。

f:id:kayukahi:20170410061129j:plainシンプルなトマトソースが一番美味しい気がする。

にんにくと鷹の爪を入れて簡単に。たまに食べると美味しいね〜!!

f:id:kayukahi:20170410061255j:plain野菜サラダ。

ベビーレタス、スティックブロッコリースプラウトミニトマト。生で野菜をモリモリ食べられる贅沢。新鮮な野菜は甘いんだなぁとしみじみ。

f:id:kayukahi:20170410061457j:plain美味しかったです。

 

ではでは、今日はお休みなのでゆったり過ごします。

数ヶ月ぶりに髪を切りに行ってきます〜やっと切れる!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています