Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

食レポって難しい。

こんにちは、粥飼です。

 

以前、実家にて家族とグルメロケの番組を見ているとき、母が「最近の芸能人は、食べたら『ん~♡』と言えばいいと思ってる」と面白くなさそうにつぶやきました。

その言葉の後、出演しているタレントさんが食べ物をぼおばって「ん~♡」と言ったのを見て、「ほらな!」と勝ち誇った顔をして、さらに「『ん~♡』と言えば美味しいと思ってる」「語彙がない」と散々文句を言っていました。そんなことをブツブツ言いながら、私が持っていったお菓子を一口食べてすぐ「ん~♡」と無意識に言ったのがすごく面白くて、ときどき思い出しては笑っています。笑

母は、家族含め他人に厳しいところがありますが、ときどきそれが本心なのか笑わせるためのネタなのかわからなくなるときもあって、すごく楽しいです。でも、周囲に厳しい視線を送っているのは、母自身がしっかりと自分を律しているからだと思います。

私も、自分自身を甘やかすことなく過ごしていきたいなぁ。最近、腹筋をサボっているので、また再開しよう!

 

では、昨日のごはんです。

f:id:kayukahi:20170304102506j:plain

お久しぶりねのスパゲッチー。

f:id:kayukahi:20170304102554j:plainしらすとルッコラのパスタにしました。

ルッコラは、しらすと炒めたヴァージョンと生でトッピングヴァージョンの2種類にしてみた。しらすが淡白で美味しい!

食器は、アラビア24Hトゥオキオパスタプレート。

f:id:kayukahi:20170304103212j:plainミネストローネはこれで完食。

最後の方になると、ぽってりとろとろになってますます美味しい。また作ろう。

 

それから、昨日はこれまたお久しぶりねに朝ごはんも食べたのでした。

f:id:kayukahi:20170304103423j:plain

と言っても、野菜サラダオンリーですけどねん。

HASAMIのプレートで。色はマスタード。青系の食器所有が多いのですが、これは数少ない暖色カラーのお皿です。サラダが映えますな。うひ。

f:id:kayukahi:20170304103526j:plainサニーレタス、スティックブロッコリールッコラ、プチヴェール、スプラウト

冷凍していたバゲットをトースターで焼いたものも乗せてみました。んまい。

 

職場に向かう途中で、ひな祭りだということもあって、和菓子屋さんへ寄り道していきました。案の定、ひな祭りの可愛いお菓子がたくさん売られていましたーっ!

休憩時間に、お茶と一緒にいただきました。

f:id:kayukahi:20170304104114j:plainん〜♡ 笑

久しぶりにねりきりを食べましたが、めちゃんこ美味しいですね!上品!!

見た目も華やかで可愛らしいし、歳時記をチェケしながら時節ごとに味わってみるのもいいかも。

 

最近、ありえないほど素敵な方のブログを拝見する機会がありまして、今日の記事に書かれていたレシピがシンプルなのに美味しそうで、今のドレッシングを使い切ったらこれに挑戦してみようと思ってワクワクしています。こちら。

www.vege-bible.net

絶対美味しい!!絶対試すぞー!!幸い、材料になるものすべて揃っているので、もう、デステニー感じちゃってます。笑 素敵な出会いに感謝!

 

ではでは、今日もお仕事頑張ります。

今日行ったら休みだー!!