Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

食欲はバテないよ。

こんにちは、粥飼です。

 

人の評価を下げて、自分を良く見せようとする人ってなんなんでしょう?

けっこう足を引っ張られることが多いので、私自身に問題があるんだろうとは思うのですが、悲しい気持ちになります。でも、一番悪いのは、そういう人の言葉を鵜呑みにしてしまう視野の狭い上司だと思います。今の上司は、私の人となりをよく理解してくれているので、外野がどう動こうと安心して静観できるのがありがたいです。

そして、それ以上にそういう人の言葉に感情を揺さぶられないようにしないと。日々勉強ですな。

 

では、ここ最近のごはんです。

f:id:kayukahi:20180802140439j:plain

夏に負けない気合いの牛丼!

でも、糸こんにゃくと玉ねぎで激しくカサ増ししています。笑

副菜は、最近ハマっているきゅうり漬け。塩もみして、お酢とお砂糖と白ごまで漬け込むだけ。今夏、我が家の食卓で大活躍してくれそうです。

f:id:kayukahi:20180802140534j:plain

そして、夏の恋人・そうめん。笑

まとめ買いしてストックしています。すぐに茹で上がるし、美味しいし文句なし!

f:id:kayukahi:20180802140616j:plain

角切りキウイ+レモン汁+蜂蜜+ヨーグルト。朝食は専らこれです。

身体に染み渡るビタミン〜!食べやすくておすすめです。

 

そして、先月末から仕事が長丁場になったので、職場で食べられるお弁当もどきを作っていました。

f:id:kayukahi:20180802140642j:plain

サンドイッチを3日ほど作ったのですが、3日とも忙しすぎて食べられなかったので、もう作るのを辞めました。(早ー)

麦茶を毎日2リットル飲んでいます。。。休日はがっつり食べてます。笑

 

前回のブログで書いたとおり、製氷皿を購入したので、ママレード+ぶどうジュースで2層の氷を作ってみました。

f:id:kayukahi:20180802140703j:plain

炭酸水を注いで、可愛い感じのおやつ。ママレードがいい仕事してくれています。

 

そして、最後に贅沢ランチ。

f:id:kayukahi:20180802140721j:plain

職場の方と、山形牛の名店・佐五郎さんで牛肉ランチ!

牛バラ丼美味しかった。。。恍惚 上司が食べていたステーキ丼と、同僚がオーダーしたすき焼き定食も美味しそうでした。また行きたい。。。自分では絶対行きませんけどね。笑

 

 

ではでは、またお会いしましょう! 

 

ランキングに参加しています