Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

空気なんて読まず。

お久しぶりです、粥飼です。

 

怒涛の12連勤を経て、昨日今日とやっと休みでした。。。流石にちょっと疲れました。笑

やっと休めると思ったら、気温は高いわ、豪雨は降るわで素晴らしい週末ですね。でも、こんな時こそ明るく前向きにいきたいものです。アランの『幸福論』に「雨の日ほどいい顔をしていたまえ」という言葉があるのですが、嫌なことがあるときほど笑顔でいよう、ということと、人間の手で動かせない事象(自然現象とか)に感情を使ってももったいない、ということを語っているのではないかと思います。生きていることを楽しもう!夏はそうめんとかき氷が美味しいから大好きです!笑

 

では、ここ2週間ほどのごはん。

f:id:kayukahi:20180701135745j:plain

大好きなパン屋さんで買った、クリームチーズ入りのパンで朝ごはん。

朝に食べる野菜の美味しさよー!幸

f:id:kayukahi:20180701135931j:plain

暑かった木曜日は、トマトとツナ、大葉のせそうめん。すりごまと鶏がらスープの素でもみもみしたきゅうりも美味しかった。

f:id:kayukahi:20180701140126j:plain

どうしても肉じゃがが食べたくなって、肉じゃがでお昼ごはん。

インスタントお味噌汁のお麩がハート型で、暑さが一瞬和らぎました〜!飲んだら汗だくになりましたが。。。笑

暑くて食欲がない日にこそ、しっかり栄養を摂るのが大事だな〜っと思いましたん。

 

外食もちょこっとだけ。

f:id:kayukahi:20180701140502j:plain

大好きな中華屋さんで、レバニラ定食。

元気もりもりごはん!!とっても美味しかったです♪

一緒に行った子がオーダーしていた麻婆ラーメンも美味しそうだった!!

f:id:kayukahi:20180701140622j:plain

野菜炒め入りの、やみつきになるカレーライス。

遠出しないと食べられない、大好きなお味です〜!!また食べたい。

f:id:kayukahi:20180701140746j:plain

青空マルシェで食べた、お肉もりもりグリル。これもとっても美味しかった!!

食べたことない味でしたが、すごく舌が喜ぶお味でしたん。また食べに行きたい。。。

 

昨日の失敗。

f:id:kayukahi:20180701141115j:plain

12連勤を終え、普段全く飲まないお酒でも飲んでみようとこちらをごくごく飲んだのですが。。。

ジュースみたいに美味しくて、全然、これならお酒もイケると思ったら、飲み終えて20分ほどで全身真っ赤になり、頭ガンガン心臓バクバク。。。寝込んでしまいました。笑

人生でお酒を飲んだのは、これで5回目くらいなんですけど、やっぱりダメでした。凹

お酒を飲めるのってすごく素敵だなーと思っているので、私も飲めるようになりたいのですが。。。体質なんでしょうかね??

でも、長兄はザルなんですよね〜。兄妹でも変わるものなのでしょうか。ちびちびと、いずれ、嗜む程度には飲めるようになりたいものです。

でも、このお酒は本当に美味しかったです!笑

 

そして、これからの楽しみー☆

f:id:kayukahi:20180701141636j:plain

2週間ほど本を読む時間が取れなかったので、今日から読むよー!!この本を読むために頑張ったどー!!

デカルト大好き。ちょっと前にアドラーが流行っていましたが、次に来るのはデカルトサルトルじゃないかと思っておりまする。。。私が好きなだけですが。笑

 

 

ではでは、またお会いしましょう! 

 

ランキングに参加しています