Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

夜更かしする平日。

こんばんは、粥飼です。

 

こんな時間に更新するのは久しぶりです!まぁ、更新自体かなり緩いですが。。。笑

もっとブログに書くに値する日々を送りたいとも思うのですが、仕事のことは書くのが憚られますし、そもそも最近は休日が少ないので、たまの休みもゴロゴロして本読んで作り置きして終わることがほとんどです。なんて枯れた生活!笑

今月を乗り切れば少し落ち着くので、それまでは大切なことを見誤らないようにしていこうと思います!考えることもたくさんありますが、お仕事は本当に楽しいです〜。

そして、大好きなブロガーさんに素敵なチリビーンズレシピを教えていただいたので、今度の休みに作ってみようと思います。チリビーンズは今まで作ったことがないので、おしゃれで美味しいレパートリーが増えそうで、今から楽しみです!!それを励みに頑張るぞー!ありがとうございます!!

 

昨日のごはん。

f:id:kayukahi:20180613235456j:plain

キーマカレー。お肉を切る手間が省けて(爆)大好きです。笑

ごはんはターメリックライス。ゆでたまごの黄身がすごくいい色で感激しました。

f:id:kayukahi:20180613235625j:plain

サラダと、ほうれん草のキッシュ。いまの季節だけ楽しめる新玉ねぎスライスに夢中!

 

この前の休日のおやつ。

f:id:kayukahi:20180613235758j:plain

可愛いパッケージのラッキーマヨカレーおかき。これ本当に美味しい!!おすすめ!!

100分de名著、今月はカミュの『ペスト』。この番組大好きです!哲学書や人生訓よりも、実は小説の回の方が面白いと思います。。。笑 もちろん、毎月楽しく見ていますが!!最近では、『ノートル・ダム・ド・パリ』が良かった〜!最高です。

 

これはだいぶ前の写真ですが。

f:id:kayukahi:20180614000050j:plain

ももクロパッケージのバウムクーヘンをいただきました。。。幸

包装紙を剥がすのに緊張して、ずっと息を止めておりました。笑 味は言わずもがな。

箱は、今マスキングテープ入れになっております。職場の人と一緒に、9月の氣志團万博のチケットを取ったので、久しぶりに会いに行けるのが楽しみです!!その前に、8月のZOZOスタジアムに行きたいのですが。。。両日とも仕事。。。果たして行けるのか!?

 

今日のポケ森。

f:id:kayukahi:20180614000743j:plain

ピザ食べてるパッチ可愛い!愛

ニコニコしながら食事している姿って和みますね〜。パッチとビアンカが好きです。

 

 

ではでは、またお会いしましょう! 

 

ランキングに参加しています