Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

石の上にもウン年。

こんばんは、粥飼です。

 

今月頭からちょっと仕事が立て込んでいて、忙殺と達成の繰り返しですが、達成感の方が多くなるようにしたいな〜と思います。

今の仕事を始めて、早いものでもう6年目に入りました。実は、つい最近までこの仕事に向いていないなぁ、何をモチベーションにすればいいんだろうと思いながら働いていました。でも、ここ数日でようやく仕事の楽しさを感じるきっかけを掴めたような気がしています。何事も、継続しないとわからないんだなぁと感じています。

結局、この場所で生きることを選択したのはほかでもない私自身なので、責任を持って毎日の仕事に取り組まなくっちゃ、と思います。がんばるぞい。

 

ここ最近のごはん振り返り。

f:id:kayukahi:20180611204127j:plain

炊き込みごはんにハマりました。おこげができるのがたまりません。

ごはんのおこげを食べていると、北島三郎さんの「風雪ながれ旅」が脳内再生されます。。。鍋の焦げ飯たもとで隠し〜♪

あとは、春野菜のいんげんとにんじんを豚肉で巻いたのと、野菜サラダとキウイ&ヨーグルト。お味噌汁は永谷園のあさげです。あさげ美味しい!笑

サラダの小鉢は、次兄に今年の誕生日プレゼントにもらいました。色違いであと2つあります〜〜可愛くて重宝していますありがとう!!

f:id:kayukahi:20180611204602j:plain

お弁当にもつめました〜。

向かって右手前のポテトサラダ、ボウル1杯分作ったのですが、思いっきり床に落としてこのお弁当につめた分しか食べられませんでした。。。流しのヘリに置くとバランス悪いので気をつけよう。

f:id:kayukahi:20180611204824j:plain

暑かった日は、とにかくサラダ。。。あったかいお米を食べる気になれませんでした。

この日食べたトマト、ソフトボール球くらいあって食べ応えがありました。市場野菜万歳。それから、セブン&アイの切り落としハムが使い勝手良くてよく買います。美味しいしおすすめです!

f:id:kayukahi:20180611205130j:plain

1枚目の写真にも載っていましたが、最近ママレードにもハマっています。小学生の頃、給食にママレードが出ると、パンに塗らずに必ず残していたのですが。。。味覚って変わるんですね。今はレモンママレードとヨーグルトが朝ごはんです。バニラアイスにも合いそうな予感。今度やってみよ。

f:id:kayukahi:20180611214704j:plain

休日のおやつ。アサイー黒酢ドリンクと極じゃが。職場での頂き物です。食感がざっくざくですごく美味しかったです。ありがとうございます!

f:id:kayukahi:20180611215017j:plain

長兄が腰を痛めて寝込んでいるので、食べたいと言っていたキッシュをおすそ分けしました。

野菜不足な生活をしているようなので、ほうれん草としめじと玉ねぎたっぷり入れました。結構めんどくさそうに見えて、実は混ぜて焼くだけなので簡単です。早く良くなってね。

 

最近のポケ森。

f:id:kayukahi:20180611215514j:plain

ビアンカとロボが、なんとなくラブラブで癒されます。

f:id:kayukahi:20180611215540j:plain

大きいくまちゃんのぬいぐるみを見ているビアンカを見つめるロボ。。。

f:id:kayukahi:20180611215556j:plain

フォーチュンクッキーニンテンドースイッチが2台も当たり、キャンプ場に置いたらどうぶつたちが遊んでくれて和みます。。。パッチ可愛すぎ。(奥でビアンカが寝てる笑)

 

 

ではでは、またお会いしましょう! 

 

ランキングに参加しています