Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

きっとキタアカリ。

こんにちは、粥飼です。

 

今日明日と連休なので、昨夜からワクワクしていました!

昨日は、仕事が長引いて帰宅がおそくなってしまいましたが、達成感で晴れやかな気持ちです。でも、一方で本日の天気は雨。。。ですが、自宅での諸々が捗るわいと考えて、楽しく過ごして行こうと思います。

 

では、昨日のごはんです。 

f:id:kayukahi:20171027132652j:plain

朝ごはんは、糖質を控えてサラダにしました。コーヒーは、昨日は自分で淹れずにボスのブラックコーヒーで。でも、ペットボトルのボス美味しいです!

f:id:kayukahi:20171027132723j:plainてんこもり〜!

レタス、ルッコラ、スティックブロッコリー、アボカド、もって菊、鶏ハム。

淡いけれどきれいな色合いになって、食欲モリモリでした。そしてすごく美味しかったです!野菜摂るの大事!アボカドと鶏ハムって最強の組み合わせかも。。。今度はこの具材でサンドイッチにしよう。んふ。

f:id:kayukahi:20171027132755j:plainおすすめドレッシング。

このドレッシング、鮮やかなオレンジ色で、味もすごく美味しいです。たまねぎの甘みが効いています!ちょっとお値段は高めですが、しょっちゅう買うものでもないので、ドレッシングは贅沢しています。よく行くスーパーで売られなくなってしまったので、これが欲しいときは普段行かないスーパーまで足を伸ばしています。そのくらい美味しい!

 

お昼ごはんはこちら。

f:id:kayukahi:20171027132821j:plain

朝の糖質制限はなんだったのか。爆

カレーライスです!笑 スティックブロッコリーと菊のおひたし付き。お茶はアールグレイティー。

f:id:kayukahi:20171027132845j:plainカレーライス。

何もこだわっていない、普通のカレーです。でも、お肉がなかったのでウインナーで作りました。笑 煮込んでいるうちにじゃがいもが溶けて、もったりしたルウになりました。。。品種はよく見よう。

f:id:kayukahi:20171027132916j:plainおひたし。

たまねぎドレッシングがかかっています!オレンジ色がきれいです〜んふ。

 

 

ではでは、今日も楽しく過ごします。

 

 

ランキングに参加しています