Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

無印良品は良品だ。

こんにちは、粥飼です。

 

昨夜、長兄から電話があり、1時間ほどお話ししました。

一時期とても落ち込んでいた様子だったので心配していたのですが、昨日は軽口を叩くほど穏やかで、ホッとしました。

自分が考えていることと真逆のアドバイスをされたり、自分が価値があると感じていることと違う部分に重きを置かれたりするのはなぜか、というような悩みを抱えていたようです。でも、長兄もその相手も間違った考えをしているわけではないし、そもそもものを捉えるベースが違うのだから、共感してもらおうとするとお互いストレスになるだけだよ、ということと、違う価値観を持っている相手と上手くやっていくためには、コミュニケーションを取るしかないよ、ということを伝えました。

コミュニケーションを取る段階にすら行かない相手なんだ〜と返されましたが、それならすっぱり関係を断つか、取れる段階に至るまで関わり続けるかの二択だと思います。

長兄は、我が三兄弟の中でも一番感情的で、でも一番才能を持って生まれた人だと思っています。だからこそ、それを発揮するには、苦手とする「人と温和に関わる」ことに取り組んでいく必要があるなぁと思うのですが、さすがに妹の立場でそこまで言えません。笑

でも、長兄が幸せになることを、心から願っています。私自身も、ですけどね!

 

では、昨日のごはんです。

f:id:kayukahi:20170826094957j:plain

昨日は気持ちの悪い気候でしたね!(メニュー記載の前にいいわけ)

あまりにもどよりと暑く、風が生暖かく、全身がじっとりと水浸しになったように湿度が高く、台所に立つ気力が湧きませんでしたので、コンビニで調達してきました。

無印良品のバターチキンカレーwithファミチキ、アジア風スープ(昨日の残り)です。カレーを温めるだけの、簡単ランチでした。

f:id:kayukahi:20170826095027j:plainカレーとファミチキ

ごはんとカレーは、いつもお皿に半分ずつ盛り付けるのですが、昨日はそんなオサレ感を演出する気も起きず、そのままドバーッとかけました。でも、美味しそうなヴィジュアルになって満足。味ももちろん文句なし!

コンビニチキンとカレーを一緒に食べると美味しいよ、と友人に教えてもらったのを思い出し、お会計の時にファミチキも追加でゲットしてきました。これは確かに美味しい!思いつきそうで思いつかなかった組み合わせです。

f:id:kayukahi:20170826095059j:plainスープ。

一昨日作ったものの残りです。ボウル、色違いでブルーとグレーの2つ買ったのでした。グレーもスーパー可愛いですねんふふ。

お酢を入れたスープの美味しさにハマりました。今度はサンラータンでも作りたいです。

 

ではでは、今日もお仕事頑張ります。

 

 

ランキングに参加しています