Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

尽きない話と飽食。

こんばんは、粥飼です。

 

今日は、県外から会社の方が2人遊びにきてくれたので、一緒にランチとお茶をしながらたくさんお話ししましたー!とっても楽しくて、いい時間が過ごせました。

今の会社の方は、皆さん明るくて勉強家で優しくて、本当に大好きです。きっと、共通の目的を持って仕事にあたっているからだと思います。その子達と3人でワイワイ話している間も、他の社員さんから連絡があったり、そちらでも社員同士楽しくごはんしている様子が送られてきたりで嬉しかったです。仕事が楽しいと思えるのは、たくさんの方に支えていただいているからだと思っています。私も、微力ながら誰かの拠り所になるような、そんな働きをしたいといつも考えています。

今日1日で、エネルギーは十分に満たされたので、また頑張るぞー!

 

では、昨日のごはんです。

f:id:kayukahi:20170604214929j:plain

カレー大好き。

今回は、トマトとココナッツミルク入りのキーマカレーを作りました。付け合わせには、ゆでたまごとグリーンサラダ、ピクルス。

f:id:kayukahi:20170604215053j:plainてんこ盛り。

昨日は長兄から「お昼食べに行こう」と電話があったのですが、もう食べ終わったあとだったので断ってしまいました。

でも、兄が食い下がったので、カレーとサラダをおすそ分けしました。美味しいと言ってもらえて一安心。兄はとてもグルメなので。。。良かったです。

 

今日、会社の方と行ったランチ。

f:id:kayukahi:20170604215326j:plain

わーい!3人で仲良く同じ和膳をいただきました。

ちょっとずつたくさんの種類が食べられて大満足です。家だとこうはいきませんもの。

一緒だった子から「山形は全体的に味付けが甘めなんですね」と言われて、確かに他県でごはんを食べたときに味が違うなぁと思ったのは、甘みが足りなかったからなのか!と妙に納得。でも、甘い味付け好きです!とも言ってもらえて嬉しかったー!

また来月会う約束をしたので、今から楽しみですうへへ。

f:id:kayukahi:20170604215630j:plainデザートもしっかりと。

お店のおばちゃんが、チョコパフェを「チョコパ」と言っていたのがなんだか可愛くて笑ってしまいました。和みの時間が過ごせたなぁ〜とほっこり。

 

2人とバイバイしたら、またまた長兄から電話があり、夕食を一緒に食べました。

今日は食べ過ぎたな。。。でも、一緒に行ったお店が最高に美味しくて感激!写真を撮るのも忘れて食べちゃいました。中華料理最高。

 

しかし、明日は節制しよう。誓

 

 

ではでは、今日はゆっくり休みます。

 

 

ランキングに参加しています