Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

寒暖差が激しいの。

こんにちは、粥飼です。

 

先々週から、職場で他エリアの社員さんに電話をかけまくるということを実施しています。今私が配属されているエリアには、社員が私しかいないため、1人で考え込んで思考が変な方向に行ってしまわないように軌道修正の意味と、あとは単純に他の方と仲良くなりたいので。結果、先週までに携帯番号を交換した社員さん3名、会う約束をした社員さん3名です。うれしー!

変えたいことや理想があるのであれば、自分から行動すべきなんだと学べた2週間でした。今月は仕事が立て込んでいるため、電話がけは休憩中ですが、落ち着いたらまた親交を深めていこう。みなさん優しく応対してくれて、本当に嬉しいです。

 

では、昨日のごはんです。

f:id:kayukahi:20170602132801j:plain

次兄から誕生日プレゼントにともらったお皿、ついに解禁!

ナスとベーコンのトマトスパゲッティ、ピクルス。久々の洋風でございます。

f:id:kayukahi:20170602132833j:plainスパゲッチ。

冷蔵庫掃除の意味合いが強い食事でしたが、トマトソース大好きなので美味しかった!

ナスとベーコンとトマトは最強のコンビネーソン。

f:id:kayukahi:20170602133042j:plainピクルス。

お酢と野菜は、夏の味方です。キュウリの下処理を怠けたため、シワシワになってしまった。次作るときはきちんとしよう。トマトもピクルスにしてあるのですよん。

f:id:kayukahi:20170602133328j:plainドリンク。

カルディで買った濃縮ティーを炭酸水で割りました。これが最高に美味しかった!なくなったらまた買ってこよ。カルディ大好き。

 

ちょっと前になりますが。

f:id:kayukahi:20170602133403j:plain上司とラーメン。

行こうと思っていたお店がお休みだったので、急遽道すがらにあったラーメン屋さんに入ったのでした。白担々麺といふメニューです。

うーん、やっぱりラーメンは創作系の珍しい味より、昔ながらの醤油ラーメンが好きです。笑

これも美味しかったのは美味しかったのですが、最後まで美味しいと感じながら食べられなかったかな〜。まぁ、完全なる私の好みの問題ですが。

 

ある日のおやつ。

f:id:kayukahi:20170602133433j:plainこれ最高。

セブンアンドアイの濃厚チーズせんべい。安いし美味しいしいっぱい入っているし、いい感じ。おすすめです!

 

 

ではでは、今日もお仕事頑張ります。

 

 

ランキングに参加しています