Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

夏が近づいてゐる。

こんばんは、粥飼です。

 

昨日今日と連休でした!しかし暑い2日間でしたね。

でも、両日とも楽しく過ごせたので嬉しいです。また明日からお仕事がんばんベー!!

 

昨日は、午前中に父から「近くで仕事しているから一緒にごはん食べよう」と電話があったので、2人で好きな定食屋さんに行ってきました。

仕事中に、父からお誘いの電話が来るってすごく嬉しいですね!ごはんも美味しくて満足です。

 

父と食べたランチ。

f:id:kayukahi:20170522165511j:plain

イカフライ定食。

イカが柔らかくて分厚くて、本当に最高です!!ごはんはてんこ盛り過ぎて食べ切れませんでしたが、大満足でした〜。ちなみに、父はカツ丼を注文していました。

 

父と別れた後は、帰宅してちょこちょこと作業をしていました。

おやつを食べながら、PCで動画を流しつつ読書するのが休日の日課。

f:id:kayukahi:20170522165545j:plainカスタードケーキをいただきました。

昨日は暑かったので、冷茶で!

 

父は、大工をしています。

昨日現場に入らせてもらい、とっても素敵だったので思わず写真を撮ってしまいました。

f:id:kayukahi:20170522165627j:plainこんな綺麗な事務所でお仕事できたら、きっと幸せですね!!

f:id:kayukahi:20170522165701j:plain壁の木目も素敵です。

床のゴミを掃くのを手伝わせてもらったのですが、ちりとりにまとめるときに「服にゴミがつくと悪いから」と父がやってくれて、父の優しさにジーンと感激しました。仕事熱心で、細やかな心遣いができる父を尊敬しています。ありがとう。

 

夕方は、会社の方と4人でごはんしました。

わざわざ県外から来てくれて、とっても嬉しかった!しかも、話が本当に楽しくて、いい時間が過ごせて幸せです。

現在における問題認識が同じで、でもそれを悲観したりただの愚痴で終わらせるのではなく、ユーモアを交えながら語り合えるのが本当に嬉しい。ずっと胸に溜め込んでいたものを吐き出したのに、不思議と仕事をどう楽しんでいくべきか自然に考えられるような時間になりました。また会いたい!ありがとう!!

 

それにしても、今日も暑かったですねー!!

明日はどんな気候になるかしら。どんなときも、元気でいられるようにしたいです。

 

ではでは、今日はゆっくり休みます。

 

 

ランキングに参加しています