Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

孤独のグルメ待ち。

こんばんは、粥飼です。久々の夜更新ですーんふふ。

 

昨日、仕事前に大好きな幼なじみと久しぶりに会いました。

何度かここに書かせてもらっている子で、本当に本当に大好きなんです!人情味があって、正義感に溢れていて、ユーモアもあってかわいくて。。。何もかもが素敵な自慢の幼なじみです。

数年前は毎日のようにお互いの家を行き来していた仲なのですが、今は仕事の関係もあってそんなに頻繁に会えなくなってしまいました。でも、その子と会う約束ができると、その日まで頑張ろうと思うし、会っている最中はモリモリ元気がわいてくるし、バイバイした後もやる気を持続するぞー!と前向きでいさせてくれるんです。

昨日は、ゆったりお抹茶を飲みながら話して、ラーメンを食べて、パン屋さんに行って(食べてばっかり・笑)、もっと密に連絡取ろうね、と言って別れました。おかげで、ゲンキハツラツです!

そんな風に、人を巻き込んで元気で前向きな気持ちにさせてくれる友だちがいてくれることが、本当に幸せです。幼なじみはもちろん、職場でも、前職でも、趣味でも、何がきっかけで仲良くなったのか忘れてしまったような人でも、そしてこのブログでも、誰かがいてくれるということがとても心強く、励みになっています。ありがとう。

 

 さーて、ここ最近のごはん。

f:id:kayukahi:20170516113626j:plain

うん、前回と変わっていないね!!

向かって左手前から時計回りに、もち麦ごはん、だいこんときんちゃくの煮物、小松菜の煮びたし、豆苗の塩昆布あえ、ポテトサラダ、アスパラガス、ミニトマト、お味噌汁、大根葉の煮物。

f:id:kayukahi:20170516113658j:plain2日目は、おだしがさらにしみしみ~!圧力鍋の力を借りずとも、琺瑯鍋で十分柔らかく煮えましたよ~。

f:id:kayukahi:20170516113724j:plainミニトマトの位置に失敗した。

赤目モジャモジャの妖怪みたいだなぁと思ったら、なんだか箸が進みにくくなってしまいました。全部食べたけどね!笑

 

朝ごはんはこちら。

f:id:kayukahi:20170516113754j:plainザッツ・雑!

この、3層仕立てのジュレパルフェシリーズ美味しすぎ!

白桃とさくらんぼは、期間限定ですって。売っている間はなるべく買おう。オレンジ味も好きです。

 

おやつ。

f:id:kayukahi:20170516113829j:plainアイスボックスに三ツ矢サイダーを注ぐと美味しいですよ、と生徒に教えてもらったので、実践。

こりゃ~うまい!夏に最高ですね!またアイスボックス買ってこよ。

 

 

ではでは、今日はゆっくり休みます。

山形では、孤独のグルメは本日深夜放送なんじゃ~待機!

 

 

 

ランキングに参加しています