Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

悩みの無限ループ。

こんにちは、粥飼です。

 

桜が咲いています!!

先週、県外にいらっしゃる会社の方から「山形の桜はいつー?」と聞かれ、よくわからなかったので「今月末ですかね!」と言ってしまいました。。。oh

「じゃあその頃会いにいくね」と言ってくださったのですが、訂正すべきか悩んでいます。でも「今真っ盛りです!」と言って、私が来てほしがりみたいに思われたらどうしようあぁ〜!!(床のたうちまわり)実際来てほしいのは事実だから、余計恥ずかしい。。。とりあえず、今日は上司が来るので、そこはかとなくお伝えしよう。。。

そんなめんどくさい私も、今日でひとつ歳をとりました。イエーイ(棒読み)

だんだん年齢を言うのが嫌になってきましたが、まぁ私らしく行こうと思います。歳をとっても、何も変わらないよ!!

 

さて、昨日のごはん。

f:id:kayukahi:20170417141618j:plain

常備菜バンザイ!!

おいなりさん、きゅうりと海藻とささみの酢の物、マカロニサラダ、かぶの酢しょうゆ漬け、いわしのつみれ汁。

 

f:id:kayukahi:20170417141704j:plain自分で作ったよっ!

油揚げをお醤油とお砂糖、みりんで煮込んだものに、酢飯と白ごまを詰めただけ。思いの外美味しくできて嬉しいー!!

油揚げは、昨日のうちに煮ておいて、一晩置いておきました。想像よりもずっと簡単にできたし、これからときどき作ろうっと。うひ。

 

f:id:kayukahi:20170417141739j:plain冷たいおかずの中の癒し。

あったかいものって、心を和ませてくれますな〜。

 

朝ごはん。

f:id:kayukahi:20170417141817j:plain

いつもの感じ。食パン2枚食べるほどお腹が空いていなかったので、1枚だけ。

 

f:id:kayukahi:20170417141853j:plain挟まないのもいいね!そんなに材料使わないし。(ケチ)

朝のフルーツとヨーグルトは、その日を元気に乗り切れるかのポイントになっているような気がします。しっかり食べよう。

 

最近の悩み。。。割と本気のやつですが。

f:id:kayukahi:20170417142009j:plainみっしり。

本棚新しいの買おうかなぁ。。。(切実)

正直、こんなの大した量じゃないと思うのですが(実家に置いている本も大量にあります)、さすがにもう入らないです。。。しばらく読まなさそうなものは、全部実家に置いてこようかな。(SAITEI)

あ、モジャ公まじおすすめです!!笑

 

f:id:kayukahi:20170417142107j:plain

全段2層構造。

 

本棚以外にも、寝室の押し入れや居間のテレビラック、作業机などに点在しております。。。もう、本買いすぎ。まぁ、読むからいいんですけどね。

世の中の読書家さんたちは、どうやっているんでしょうか。きっと、自宅に大きい本棚がででんと鎮座しているんでしょうな。賃貸かついつまでここに住むか不透明な身としては、なかなか新しく大物家具を買う覚悟がつきません。

読んだ本を処分する、というのもやっているのですが、何回も読み返すものを残した状態でこれなのです。。。大衆小説は一回読めば満足するのですが、近代作家と世界文学、専門書はとっておきたい。漫画は、描かれた時代の世相を感じるものが好きです。

いずれお金持ちになったら、出木杉くんの家のように、壁に本棚が埋め込まれている家を建てるんだ!!あれが憧れ。むふふ。

 

うん、本棚は新しく買わない方向で行こうと思います。

でも、本を買うのもやめないと思います!!笑

ちょっと本が増えては本棚が欲しくなり、でも結局買わないことにして、ずっとこの繰り返しですわ。。。とほほ。

 

ではでは、今日もお仕事頑張ります。

 

 

 

ランキングに参加しています