読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Laid Back Days

田舎暮らしのゆるい生活を綴ります。

変わりやすい天気。

こんにちは、粥飼です。

 

ここ2日ほど朝活をサボってしまいました。

早起きしていろんなことをやるのは楽しいのですが、布団の中で睡魔と格闘するのもこれまた楽しくて。。。でも、結局9時頃に身体を起こすリグレットったらないです。

朝起きられないと、その日一日の生活にも多大な影響が出るので、それがいい影響になるように、また早起きしよう。最近は暖かくなってきたので、朝歩きも取り入れたいところです。人生は有限ですから、悔いの残らない日々を重ねていきたいです。

朝の目覚めがスッキリしないと、天気ひとつとってみてもついイライラと感情的になってしまうので、余裕を持って受け入れられるようにしなくっちゃなぁ。急に雨が降り出したり、雨になりそうだと思っていたら結局降らなかったり、そんなことにいちいちイライラするのはもったいないですな。穏やかな生活のためにも、早起きは私にとって必要なものです。がんばんべー!

 

では、昨日のごはんです。

f:id:kayukahi:20170413110806j:plain

向かって左手前から時計回りに、もち麦ごはん、がんもとたまごの煮物、野菜サラダ、豚汁、納豆。

実は、料理したの久しぶりです。。。フルーツサンドは料理とは言えませんもの。。。ふふ

 

f:id:kayukahi:20170413111035j:plainがんもとたまごの煮物。

時々無性にがんもが食べたくなる時があります。じんわりお出汁がしみていて美味しいです。たまごも一緒に煮ると、夢のコラボレーションの完成!これだけでもごちそう気分。

彩りとして、地元の市場で筋なしさやえんどうをゲット!!食感が好き。

 

f:id:kayukahi:20170413111403j:plain野菜サラダ。

よく食卓にのぼるものですが、和食とのミスマッチ感が尋常じゃないですな。笑

でも、お野菜はしっかり食べたいので気にせずモリモリいただきます。

材料はいつも通り、リーフレタス、スティックブロッコリースプラウト。手作りのドレッシングも、そろそろなくなりそうです。また作ろう。

 

f:id:kayukahi:20170413111656j:plain豚汁。

はたと気がついたのですが、豚汁作ったの今回が初めてでした!笑

にんじん、たまねぎ、じゃがいも、えのき、しめじ、豚肉。本当はごぼうも入れたかったのですが、お高かったので辞めました。オーソドックスな豚汁の具ってなんなんだろう?とりあえず、豚肉を入れたので豚汁とのたまってみる。笑

 

f:id:kayukahi:20170413111917j:plainうむ、やはりきちんと食事の支度をして、時間をかけて味わうと気持ちがシャンとしますな。寝坊したけど。(小声)

この食事に、朝活もプラスできるようにしよう!こっそりと大好きなブロガーさんも、朝活開始したと書かれていたので、私も再開しなくっちゃ〜!!燃えるぜ。

 

ではでは、今日もお仕事頑張ります。

 

 

 

ランキングに参加しています